天才ブロガーごまの神的blog

基本的にプログラミングの内容が多いです。その他日常系の記事や、趣味に関することなども書くと思います。

高専在学中に新しい道を切り開く

こんにちは。ごまです。

今回は志望していた職種を変更した。という話をしたいと思います。

結論から言うとiosデベロッパー志望からwebデザイナー志望に転向しようと思う。ということです。

理由は色々あるんですけど、Swiftが難しくて心が折れてしまったことと、プログラミングよりデザインの方が楽しく仕事ができそうだと思ったことと、なによりお喋りをすることが好きなので、仕事でも色々喋って情報収集をしたり、そうゆうことがしたかったので、デザイナーに転向しようと思いました。

高専3年生の夏にこの事を決心したので残りの1年半をどうやって使うのかが重要になってくると思います。

在学中に色んな方面に手を出し、自分のしたいことを見つけるという事はとても大切なことだと思います。

少しでも違うなと思ったら違う道を探してみるという事も大切だと思います。そうすることで新しい人生が見つかるかもしれません。

それでは。