天才ブロガーごまの神的blog

基本的にプログラミングの内容が多いです。その他日常系の記事や、趣味に関することなども書くと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

zshでbrewがcommand not foundになる

こんばんは。ごまです。 iTerm2を我が PCに導入いたしました。 かっこいいね。良いよ。 なぜiTerm2を入れたか 先日TRUNKハッカソンに参加したとき、チームメンバーが何やらかっちょいい画面でコマンドを叩いていました。それがiTerm2でした。 私はコマンド操…

TRUNK ハッカソンに参加した話

今回(3/8,9)は大阪のさくらインターネットさんで行われたTRUNKという会社主催のTRUNKハッカソンに出場してきました!! TRUNK - インターンとトレーニングでビジネススキルをつけよう。 参加の経緯 TwitterでTRUNKハッカソンの投稿が流れてきまして、優秀賞…

通っている学校の校内ハッカソンに参加した話

投稿頻度高め、意識も高めなごまです。 今日(3/2)、私が通っている学校で校内ハッカソンなるものが開催されました。 Hack-Chuと思いっきり被り、開発期間は四日間.... 私が担当したのはアプリのアイコン作成、プレゼンの資料作成と発表です。 今回作成したア…